【ワーママ必見‼️】“病児保育室”ってご存知ですか?

 

越谷市でママとベビーの為のお教室

「ぴよぴよの森」を主宰しております佐藤と申します。

講師歴10年目!!3児のママです。

東武スカイツリーライン「新越谷駅」

JR武蔵野線「南越谷駅」徒歩6分

(佐藤産婦人科さん・スーパーカスミ近く)

ぴよぴよの森は、アクセス便利なマタニティから通えるママとベビーの為のお教室です。

 

 

 

 

“病児保育室”ってご存知ですか?

 

子どもが病気や、発熱・・・

(仕事もあるから本当は)保育園に行って欲しいけれど、預けることは出来ない。

 

 

そんな困った経験ありませんか?

 

 

そのような時にお子さまの状態と年齢に合わせた

保育と看護を提供できる場所が「病児保育室」です。

 

 

預ける場所があるということは、

特に共働き世帯、ひとり親世帯の“安心”に繋がりますよね。

 

 

 

一般的に「病児保育室」は、市区町村の委託事業として補助金で運営しているそうです。

しかしその多くが難しい運営状況です。

 

 

そんな中、寄付・協賛によって作られた病児保育室(全国初の試みだそうです!)

「つむぎのおうち」が越谷レイクタウンに10月1日オープンします!!!

 

 

先日、末っ子を連れて「内覧会」にもお邪魔させて頂きました。

 

 

 

 

入室した時の印象は、清潔・綺麗おねがい(写真がない・・・のでインスタより拝借しました)

 

たくさんの窓があり、自然光たっぷりの中

保育していただけると、親としてはありがいですね。

 

 

 

そしてお部屋が幾つにも分かれており、

徹底した感染症対策がなされているという安心感。

 

 

<対象となるお子様>

  • 保育施設または小学校を利用している方
  • 病気の急性期および回復期であり、集団保育が困難な方
  • 保護者の都合により、家庭での保育が困難な方

 

健康な子でも、預かってもらえるそうです。

その時に心配なのは、預けたことで病気をもらって来ないか、

そこが親としては心配な部分でしたが、

 

 

感染症の子とそうでない子は、完全に入室する際の扉から異なり、

接触する職員も別の方が対応くださるそうです。

 

 

 

 

 

 

“市”が運営するわけではないので、

越谷市内だけでなく、市外にお住いの方はもご利用可能だそうです。

 

 

 

 

今すぐ利用予定のない方も、

いざという時のために「事前登録」だけしておくことをお勧めしま〜すウシシ

つむぎのおうちご利用方法は>>こちら

 

こちらも・・・インスタより画像拝借しました。

 

 

つむぎこどもクリニックの吉岡院長の熱い思いに賛同し、

赤ちゃん・子育て中のママが住みやすい地域であり、

子育てしやすい環境を一緒に作っていきたいとの思いから

ぴよぴよの森からも寄付させて頂きました。

 

 

 

フルタイムで働くママ、本当にすごいと思う!

子供が目覚める前、

早朝から家事をこなし、

子供の身支度整え、

朝から子供を預けて満員電車に揺られながらお仕事。

本当に本当にお疲れ様です。

 

 

そんな中のほっとした時間を作って欲しく、

10月にワーママ向けのハロウィン撮影付きレッスン企画しております。

ライン公式にて募集中ですが、近日中にこちらのブログにもUPさせて頂きますね!

 

 

 

 

 

9月度満席!10月度募集中!各レッスン残席わずか↓

 

当教室に参加される方へのお願い(感染症対策)も、ご参加前にご一読ください。

▶︎▶︎新型コロナウィルス感染症対策と皆様へのお願い

 

ご予約・お問い合わせを心よりお待ちしております。

 

 

友だち追加

◆イベントやお得な情報をGET出来るライン@始めました。

※アメブロのマイぺージからご覧頂いている方は、こちらをクリックしても

登録が出来ませんので、ID検索から登録をお願いいたします。

 

LINEアプリ内の「その他」>「友だち追加」>「ID検索」から、
以下のIDを入力して友だち追加してください。

ID:@sdb9808z

(必ず、@からご入力ください)

 

イベント情報、その他お得な内容をお知らせ致します♡

 

 

※当ブログに掲載している画像・写真の無断転載や複製は堅くお断り致します。 


越谷市のお写真も残せるベビーマッサージ教室

 

 

 

 

 

 

関連記事

最近の記事

  1. ○○○で、今より10倍育児が楽しめちゃうかも・・・!?|新越谷サインレッスン

  2. 【募集】撮影付き!6月度ベビーマッサージグループレッスン3回コース|新越谷ママとベビーの為のお教室

  3. おちんちんケア!保育園をお休みして来ました!|新越谷男の子ママレッスン

  4. いくつになっても触れることは嬉しい!楽しい!続けたい!|新越谷ベビーマッサージ教室

PAGE TOP