レッスン中赤ちゃんが泣いてしまっても大丈夫・・・?|新越谷ベビーマッサージ教室

 

越谷市でママとベビーの為のお教室

「ぴよぴよの森」を主宰しております佐藤と申します。

講師歴10年目!!3児のママです。

東武スカイツリーライン「新越谷駅」

JR武蔵野線「南越谷駅」徒歩6分

(佐藤産婦人科さん・スーパーカスミ近く)

ぴよぴよの森は、アクセス便利なマタニティから通えるママとベビーの為のお教室です。

 

 

 

 

レッスン中赤ちゃんが泣いてしまっても大丈夫・・・?

 

 

お問い合わせありがとうございます。

 

 

「うちの子、抱っこしていないと泣いてしまうのですが、レッスンには参加できますか?」

 

 

そうですよね。

おうちでは多少泣いても・・・と思っていても、

お出掛け先で泣かれてしまうことを考えると、

お出掛けすること自体を、躊躇してしまいますよね。

 

 

でも、大丈夫❤︎

 

 

月齢が低ければ低いほど、

みんなママの抱っこが大好きですし、

床にゴロンなんて、大嫌い!!

だから置かれた瞬間にギャー

 

そんな赤ちゃん、たっっっくさんいます。

 

 

赤ちゃんは泣くのが仕事ですし、

泣くことで、自分の思いを伝えてくれるのですから

抱っこして欲しいなら、抱っこしてあげればいい。

 

 

無理に床にゴロンして、

泣いているのに“ベビーマッサージ”

なんてことは決してしませんから!!

 

 

 

先日は、生後2ヶ月の赤ちゃんがレッスンに参加してくれました。
/始まるよ〜、いいかな〜\
ママの優しい声かけをじっと見つめるNちゃん。
表情を確認してみると・・・
あれ?
今にも泣きそうなお顔。。。
見ているこちらは、もうこの耐えている表情が可愛くて、
可愛くてキュンキュンしていましたが、本人は必死だよね。
では、床にゴロンせず、ママのお膝の上でやってみましょうか?
と、ご提案すると・・・
それでも、ダメッ
必死に耐えるのも、
必死に泣くのも
全部可愛い❤︎❤︎❤︎
何してもいいの!!
出来そうなら、マッサージすればいいし、
無理そうなら、授乳してもらってもいいし、
抱っこしてもらってもOK。
とにかく、無理にマッサージすることだけはせず、
赤ちゃんの気持ちに寄り添って頂きたい。
だから、この日も・・・

ミルクタイムに突入。

 

飲むだけ飲んだら・・・

 

 

 

寝た^ ^
いいの。
いいの。
マッサージはお教室で完璧にやることが目的ではありませんから。
おうちで、生活の中に取り入れてもらうことがとっても大切です。
この後、お人形を使って、ママさんにはレクチャーさせて頂きました。
ご感想頂戴しました。
「眠かったんですかね。帰り道は、車中も買い物中も、ずっとぐっすり寝ていました。
またご機嫌のいい時間帯に楽しんでみたいと思います」
 
そして翌日、
「今朝、寝起きでマッサージやってみたら、ニコニコでした。
またタイミング見てやってみたいと思います」
そうです!!そうです!!
赤ちゃんのご機嫌のいい時間帯にちょっぴり
取り入れてもらうことで、
段々と赤ちゃんも触れられることの心地よさを感じて
リラックスしてくれるようになります。
どうぞご無理なさらず、出来る範囲でお楽しみ頂ければ幸いです。
この度のご参加誠にありがとうございました。
10月限定!ハロウィン撮影付きスペシャルレッスン残席1組様となりました。
画像クリックて詳細にリンクします↓

 

当教室に参加される方へのお願い(感染症対策)も、ご参加前にご一読ください。

▶︎▶︎新型コロナウィルス感染症対策と皆様へのお願い

 

ご予約・お問い合わせを心よりお待ちしております。

 

 

友だち追加

◆イベントやお得な情報をGET出来るライン@始めました。

※アメブロのマイぺージからご覧頂いている方は、こちらをクリックしても

登録が出来ませんので、ID検索から登録をお願いいたします。

 

LINEアプリ内の「その他」>「友だち追加」>「ID検索」から、
以下のIDを入力して友だち追加してください。

ID:@sdb9808z

(必ず、@からご入力ください)

 

イベント情報、その他お得な内容をお知らせ致します♡

 

 

※当ブログに掲載している画像・写真の無断転載や複製は堅くお断り致します。 


越谷市のお写真も残せるベビーマッサージ教室

 

 

 

 

 

 

関連記事

最近の記事

  1. 今までありがとう♡感謝の気持ちを込めて・・・|@越谷レイクタウン教室

  2. 【募集】赤ちゃんとお話しできる?!サインレッスン5月スタートクラス|@新越谷教室

  3. 【募集】単発復習レッスン<キッズクラス>|@新越谷ベビーマッサージ教室

  4. 【募集】単発復習レッスン<ベビークラス>|@新越谷ベビーマッサージ教室

PAGE TOP