おちんちんケア!保育園をお休みして来ました!|新越谷男の子ママレッスン

越谷市でママとベビーの為のお教室

「ぴよぴよの森」を主宰しております佐藤と申します。

講師歴11年目!!3児のママです。

東武スカイツリーライン「新越谷駅」

JR武蔵野線「南越谷駅」徒歩6分

(佐藤産婦人科さん・スーパーカスミ近く)

ぴよぴよの森は、アクセス便利な

マタニティから通えるママとベビーの為のお教室です。

 

 

 

「今日は保育園をお休みして、受講しに来ました!」

 

久々に開催した「男の子ママのためのおちんちんケアレッスン」

 

満員御礼のご参加、誠にありがとうございます。

 

 

 

数ヶ月待ちでようやくご受講頂けた方、

保育園をお休みしてまで、参加してくださった方、

ずっとずっとこのレッスン気になってましたという方、

皆様ありがとうございます!!

 

 

 

イラストを使った図解と、

模型での説明、

そして最後は、お一人様づつ実践!!

 

 

 

帰宅後は、こんなご感想頂戴しました。(※過去のレッスンのご感想も、参考までにご紹介させて頂きます)

●ネットで調べて見よう見真似で、やってはみたものの・・・

力の加減も分からず怖さが勝ってしまい放置していたのですが、

何をどこまでどうしたらいいのかが、はっきりとわかったので安心しました。

 

 

 

●そのうち・・・と思っていましたが、

小さいうちからケアすることが

大事だという事が分かりました。

今日、この赤ちゃんの時期に正しい知識を得ることが出来て、本当に良かったです。

 

 

●今まで気にはなっていたものの、先生のところに行くまでは何もしない!

と決めていたので(笑)ようやくモヤモヤがスッキリしました。

 

 

●「剥く」のではなく「清潔にする」この言葉を聞いて少し安心しました。

パパにも共有し家族で守っていってあげたいと思います。

 

 

●実践付レッスンだったので、家でもスムーズに取り入れられそうです。

実際に男の子を育てている先生のお子さんの話も聞けて

大きくなってきてからについても参考になりました。参加して良かったです。

 

 

●未知の世界にドキドキでした。

が、他のお友達と一緒に学ぶことができたので、違いもよ〜く分かりました。

何よりお子は痛くないということもわかったので、

今日からの日課にしていきたいと思います。

 

 

 

嬉しいご感想、ありがとうございます(*^^*)

 

 

 

 

 

ベビーマッサージのレッスン以来、
久々のお友達もいらっしゃいましたが、
ちょこんとお座りできるようになっていたり、
タッチ出来るようになっていたり・・・
みんなの成長が嬉しいよぉ〜おねがい
 

是非、日課にし、可愛いかわいい我が子をトラブルから守ってあげてくださいね♡

この度のご参加、誠にありがとうございました。

 

 

・ママ友に聞いたり調べたりしてはみたものの・・・自己流で正しいかどうかを確認したい

 

・パパに聞いたけれど、俺に任せて!そのうちね!と言われてしまったので心配・・・

 

・男の子ママと話をしていたら「剥いた」とか「剥かない」とか、そんな言葉が出てきて、ちんぷんかんぷん

 

・産院で「きちんと洗ってあげてくださいね」と退院してけれど、きちんとって???

 

これら、ママには未知の世界の「おちんちん」についての不安をズバッと解決いたします!!

次回の開催は5月27日(金)開催いたします。

 

 

まずは、お気軽にお問い合わせくださいませ。>>おちんちんケアレッスンの詳細はこちら

 

 

 

全てのレッスンのご予約・お問い合わせは

>>24時間オンライン受付フォーム

 

 

 

============================

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5月度各種レッスン募集中!!↓詳細は画像をクリック♪

 

当教室に参加される方へのお願い(感染症対策)も、ご参加前にご一読ください。

▶︎▶︎新型コロナウィルス感染症対策と皆様へのお願い

 

ご予約・お問い合わせを心よりお待ちしております。

 

 

友だち追加

◆イベントやお得な情報をGET出来るライン@始めました。

※アメブロのマイぺージからご覧頂いている方は、こちらをクリックしても

登録が出来ませんので、ID検索から登録をお願いいたします。

 

LINEアプリ内の「その他」>「友だち追加」>「ID検索」から、
以下のIDを入力して友だち追加してください。

ID:@sdb9808z

(必ず、@からご入力ください)

 

イベント情報、その他お得な内容をお知らせ致します♡

 

 

※当ブログに掲載している画像・写真の無断転載や複製は堅くお断り致します。 


越谷市のお写真も残せるベビーマッサージ教室

 

 

 

 

 

 

関連記事

最近の記事

  1. マッサージを3年続けるとどうなる?3年間ありがとう♡|新越谷ベビーマッサージ教室

  2. 【4月度募集】ランチ付きベビマ@越谷レイクタウン教室

  3. 【募集】1歳・2歳もOK!続けないと勿体ないベビーマッサージ|復習キッズクラス

  4. 【募集】ず〜っと続けて欲しい、ベビーマッサージ!マンスリーフォト付きレッスン|0歳クラス

PAGE TOP