我が子の為に良かれと思ってやっていたスキンケア…無知な自分が恥ずかしいです|スキンケア教室

越谷市でママとベビーの為のお教室「ぴよぴよの森」を主宰しております佐藤と申します。講師歴10年目!!3児のママセラピストです。

 

 

東武スカイツリーラインなら「新越谷駅」

武蔵野線なら「南越谷駅」下車。

子育てサロンヴァリエからも徒歩6分♪(佐藤産婦人科さん・カスミ近く)

ぴよぴよの森は、アクセス便利な赤ちゃんとママの為のお教室です。

 

 

 

*************************************************

我が子の為に良かれと思ってやっていたスキンケア…無知な自分が恥ずかしいです

*************************************************

 

 

 

当スクールでは

お肌の知識がぎゅぎゅぎゅ~っと詰まった

「初級ベビースキンケア講座」も開講中!!

 

 

先日、10ヶ月のお子様を持つママさんがご受講くださりました。

 

 

 

 

午前中は、座学で理論を学んで頂きました。

 

 

■皮膚ってなに?

・赤ちゃんの皮膚のしくみ

・子供に多いアトピーはなぜ起こる?

 

 

■間違いだらけのスキンケア知識

・根拠のないスキンケア理論

・知っておきたい化粧品知識

 

 

■やってみようスキンケア

・毎日行うスキンケア

・スキンケア+タッチケアがスキンケアのポイント

・ベビースキンケア実技

 

盛りだくさんな内容で、イラストなどもテキストの欄外にたっぷりとメモを取ってくださっていました。

 

 

 

その間、Sくんはカーテンで一人遊びしてみたり

 

 

 

 

 

ラグをめくってみたり・・・

 

 

 

 

あぁ〜可愛い❤︎

こんな顔されたら、シャッターが止まらないおーっ!

 

 

 

 

 

 

 

/おネムになっちゃったよ〜\

 

 

ママの脇に来て、一緒にお座りしてみたり、

授乳してみたり、

離乳食食べみたり、

 

 

 

マンツーマン講座ですから、赤ちゃんのペースに合わせてお伝えさせて頂きます。

 

 

 

 

 

途中、ママともソーシャルディスタンス保ちながらのランチタイムあり!!

←声だけ聴こえる別空間でお食事させてもらいました。寂しいけどこのご時世仕方ない・・・笑い泣き

 

 

 

午後は実践!!

 

 

ただ塗れば良いということではありません。

洗う時、ヌリヌリする時に、大事なポイントがあります。

ママはすぐに実践してくださりました!!素晴らしいラブ

 

 

 

 

 

また、お講座に参加された方からは、

こんなご感想を頂戴しました。

(※過去の感想も含む)

 

◆気づけば、自分の中で基準や常識を作り上げおり、何かと自己判断していたことに反省です。我が子の為に良かれと思って取り入れているスキンケアだったはずが・・・無知な自分が恥ずかしいです。出来るところから取り入れ、改善し、モチモチなお肌になってくれることを祈るばかりです。

 

 

◆控えめに言って、すっっごく勉強になりました!!!!

私の疑問を全部解決してくれました。

色々となるほど なるほどの連続・・・とても有意義な1日でした。(9ヶ月男の子ママ)

 

 

◆よく耳にする言葉、分かっているようで、

実は曖昧な理解をしていることを、自分自身認識し、反省です。(8ヶ月男の子ママ)

 

 

◆様々な情報や、商品が手に入る中、賢く見極め選ぶこと

本当に大切なんだな~と改めて感じさせられました。(10ヶ月女の子ママ)

 

 

◆なかなか、この様にお肌について学ぶ機会がないので、

とてもいい勉強になりました。皮膚科さんでもここまでお話聞けないですからね。(3ヶ月女の子ママ)

 

 

◆もっと早くに学べばよかったです!!

とくに、妊娠中の時間に余裕がある時に学ぶべきでした。

そしたら、グッズ等を揃える時も、どんな基準で商品を見極めればいいのかが分かったのに~。

プレママさんにオススメな講座ですね。(6ヶ月女の子ママ)

 

 

◆学びを実践できる喜び&楽しくきれいになって、

お風呂の時間が面倒くさい→楽しい時間になりそうです。(3歳男の子ママ)

 

 

◆目から鱗の連続!!ようやく学べてモヤモヤがすっきりしました。ステロイドを塗って治るとやめて、塗ってやめての繰り返し・・・ようやくこの流れから脱却できそうです。(10ヶ月女の子ママ)

 

 

◆いい皮膚科さんになかなか出逢えず、今まで転々と探してきていました。ようやく出逢った皮膚科でも、ステロイドは怖くないと説明は受けたものの・・・

何となく、話が理解出来たような出来ていない様な。

でも、今回の講座で初めて“点”が結びつき“線”となり、意味を理解出来ました。学べて本当に良かったです(2歳男の子ママ)

 

 

 

 

 

数々の嬉しいご感想、ありがとうございます。

 

 

最後は、当協会本部より発行される修了書とともにパチリっ

 

 

4時間!!ママと一緒に頑張ってくれて、

本当に本当にありがとうね。

 

 

本日は「初級ベビースキンケア講座」

へご参加頂きまして、誠にありがとうございました。

 

是非、今日からご自宅でも実践して頂き、

プルプル&モチモチのお肌を守ってあげてくださいね。

 

 

次回の初級ベビースキンケア講座は、

リクエストにより開催致します。

 

 

ご希望の方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

>>初級ベビースキンケア講座の詳細はコチラ

 

 

 

 

 

 

当教室に参加される方へのお願い(感染症対策)も、ご参加前にご一読ください。

▶︎▶︎新型コロナウィルス感染症対策と皆様へのお願い

 

ご予約・お問い合わせを心よりお待ちしております。

 

友だち追加

 

 

 

◆イベントやお得な情報をGET出来るライン@始めました。

※アメブロのマイぺージからご覧頂いている方は、こちらをクリックしても

登録が出来ませんので、ID検索から登録をお願いいたします。

 

LINEアプリ内の「その他」>「友だち追加」>「ID検索」から、
以下のIDを入力して友だち追加してください。

ID:@sdb9808z

(必ず、@からご入力ください)

 

イベント情報、その他お得な内容をお知らせ致します♡

 

 

※当ブログに掲載している画像・写真の無断転載や複製は堅くお断り致します。 


越谷市のサインも学べるベビーマッサージ教室

 

 

 

 

 

 

 

 

<ママと赤ちゃんの為のお教室*ぴよぴよの森>

・コース案内/料金
・ご予約/お問い合わせ  

・資格取得

 

住所:越谷市新越谷1丁目

カスミさん横・佐藤産婦人科さん目の前

(東武スカイツリーライン「新越谷駅」西口徒歩6分)

(JR武蔵野線「南越谷駅」南口徒歩7分)

電話受付 048-916-4974(AM10:00~PM7:00)※土・日・祝日も受付中

■インターネット受付(インターネットでのお申込み・お問い合わせは24時間受付中)

  >>オンライン受付フォーム
皆様からのお問い合わせ・ご予約を心よりお待ちしております。  佐藤芳美

 

関連記事

最近の記事

  1. 保育園に預けずに、赤ちゃんと一緒に働くという選択・・・|ベビーマッサージ資格取得スクール

  2. 七五三ご予約承っております

  3. 特典付き!!復習レッスン5回通って頂くと・・・♡|新越谷ベビーマッサージ教室

  4. 【満員御礼】10月度ベビーマッサージ3回コース|新越谷ベビーマッサージ教室

PAGE TOP