色々とお話もできて、本当に楽しかったです!!また参加したいです!|新越谷ベビーマッサージ教室

 

越谷市でママとベビーの為のお教室

「ぴよぴよの森」を主宰しております佐藤と申します。

講師歴10年目!!3児のママです。

東武スカイツリーライン「新越谷駅」

JR武蔵野線「南越谷駅」徒歩6分

(佐藤産婦人科さん・スーパーカスミ近く)

ぴよぴよの森は、アクセス便利なマタニティから通えるママとベビーの為のお教室です。

 

 

 

 

色々とお話もできて、本当に楽しかったです!!また参加したいです!|新越谷ベビーマッサージ教室

 

2021最後の締めのお仕事は・・・

私の大好きなベビーマッサージレッスン❤︎

 

残念ながら、お一人体調不良でお休みされてしまいましたが、

可愛い赤ちゃんお二人が参加してくれました。

 

 

 
《生後4ヶ月Kくん》

表情が、初回よりもリラックスしてくれてる〜ラブ

何度も通ううちに、
赤ちゃんだって場所にも慣れてくるし、
お教室の雰囲気だって、
佐藤のお顔だって、
段々と覚えてくれるよね。

生後4ヶ月にして、うつ伏せ得意なKくんには嬉しいお背中のマッサージ❤︎

お背中のマッサージは、

背中の筋肉強化にも繋がり、

結果的に骨盤が安定し、
お座りができるようになったり、
立って歩けるようになったり・・・

あんよは、まだまだ先ですが、大事なお背中の筋肉をしっかりと鍛えてあげてくださいね。

《生後6ヶ月Yくん》

手遊びから満面の笑みウシシ

レッスンでは、お洋服を脱ぐ前に毎回手遊び歌を取り入れています。

何度も繰り返すうちに、

赤ちゃんもお気に入りになってくれて、

自然と笑顔になっちゃう魔法のお歌♪

こちらも、うつ伏せ大好きな月齢なので、

お背中のマッサージ中は、終始カメラ目線でご機嫌さん❤︎

三回コースでは、

全ての手技をお伝えするために、
毎回、異なる手技をお伝えしておりますが、

おうちでマッサージする際は、

好きなマッサージをできる姿勢で取り入れてもらえれば十分です。

あぁ〜すぐにコロンしちゃうショックマッサージ出来ない〜笑い泣きではなくて、
うつ伏せのマッサージだけ取り入れてもらうだけでOK。

ママの温かい手の温もりで

触れてもらうことに意味がありますからね。

ぜひ、おうちでも無理なく続けてあげてくださいね。

最終回のこの日は、撮影のプレゼント付き❤︎

親子ショットもプレゼント❤︎

大好きなママと一緒のショットは、ママも赤ちゃんも自然と笑顔にラブ

あぁ〜シアワセ❤︎❤︎❤︎

・お写真もたくさん!!
いつも可愛く撮ってくださりありがとうございます。
マッサージの時間帯や、順番にこだわらず、
毎日スキンシップをとっていきたいと思います。
色々とお話もできて、本当に楽しかったです。
・三回のレッスンありがとうございました。初めてのレッスンでしたが、赤ちゃんだけでなく
ママもとっても楽しめました。
赤ちゃんの色々なことをお話が聞けて勉強になったし、
プライベートの楽しいお話もできてとっても楽しかったです。
またレッスンも検討したいと思います。

そして、翌日には
・昨日は帰宅後二回もう●ちが出ました。
普段は一日一回なので、びっくりです!!

嬉しいお言葉、ご報告ありがとうございます。
そして、お二人連絡先も交換されたそうです。

そんなお知らせが何よりも嬉しい❤︎

ぴよぴよの森がきっかけで
ママ同士、赤ちゃん同士が繋がって、
ママ同士、赤ちゃん同士が仲良くなってくれるのが私の喜びの一つ。

今年の仕事納めに相応しいレッスン。
ほっこりした気持ちで2021年のお仕事も終了させて頂きました。

また改めてご挨拶させて頂きますが、今年一年お世話になりありがとうございました。
 

 

 

 

 

 

 

1月度レッスン残席わずか!!↓

 

 

当教室に参加される方へのお願い(感染症対策)も、ご参加前にご一読ください。

▶︎▶︎新型コロナウィルス感染症対策と皆様へのお願い

 

ご予約・お問い合わせを心よりお待ちしております。

 

 

友だち追加

◆イベントやお得な情報をGET出来るライン@始めました。

※アメブロのマイぺージからご覧頂いている方は、こちらをクリックしても

登録が出来ませんので、ID検索から登録をお願いいたします。

 

LINEアプリ内の「その他」>「友だち追加」>「ID検索」から、
以下のIDを入力して友だち追加してください。

ID:@sdb9808z

(必ず、@からご入力ください)

 

イベント情報、その他お得な内容をお知らせ致します♡

 

 

※当ブログに掲載している画像・写真の無断転載や複製は堅くお断り致します。 


越谷市のお写真も残せるベビーマッサージ教室

 

 

 

 

 

 

関連記事

最近の記事

  1. 今までありがとう♡感謝の気持ちを込めて・・・|@越谷レイクタウン教室

  2. 【募集】赤ちゃんとお話しできる?!サインレッスン5月スタートクラス|@新越谷教室

  3. 【募集】単発復習レッスン<キッズクラス>|@新越谷ベビーマッサージ教室

  4. 【募集】単発復習レッスン<ベビークラス>|@新越谷ベビーマッサージ教室

PAGE TOP