Q&A

「ぴよぴよの森」に寄せられた主な質問にお答えします。

ベビーマッサージ教室 Q&A

Qベビーマッサージが受けられる月齢は?
A2ヶ月頃から活発なハイハイ前までです。但し、ハイハイが始まってしまっているからといって効果がないわけではありませんので、個別のご連絡頂ければ対応させて頂きます。
Qベビーマッサージをしてはいけない時はどんな時?
A熱の出始め、熱があるとき、嘔吐している時、皮膚の炎症がひどい時、予防接種後24時間は避けましょう。
Qパパと一緒に参加できますか?
Aグループレッスンでは、授乳するママがいらっしゃいますのでご遠慮いただいていますが、プライベートレッスンや出張レッスンではご参加頂けます。
Q体調不良などでキャンセルした場合、振り替え授業を受ける事は出来ますか?
A体調不良の場合のみ、無料にて振り替えレッスンを対応しております。
キャンセルに尽きましては、お電話のみの対応となりますのでご理解・ご協力お願いいたします。
振り替え授業は翌月に行いますが、予約状況に合わせて調整しますのでご希望の日程でのご参加は出来ない場合がございますので、ご了承下さい。
Qベビーマッサージをする時はオイルを使わなければいけないのですか?
A赤ちゃんへの摩擦を避けるため、リラックス効果を高めるために基本的にはオイルを使いますが、オイルの使用はママに判断を委ねます。普段お使いのオイルがあればお持ちいただいてもかまいません。
湿疹があるときは肌着の上からマッサージすることも出来ます。
Q3回コース終了後もレッスンに参加出来ますか?
Aベビーマッサージの復習レッスンとして1000円/1回でご参加いただけます。予約の空き状況に合わせてになりますが、お気軽にお問い合わせ下さい。

ファーストサイン教室 Q&A

Qファーストサインはいつ頃から始められますか?
Aサインを習得するのに最も良い時期は8~10ヶ月と言われています。
しかし、コミュニケーションと考えると、サインもべビマと同じく生後2ヶ月から開始することができます。
すぐにはサインが出て来ないかもしれませんが、ママのサインをよく見てニコッとしてくれるお子様もいらっしゃいます。
ですから、ママのご興味に合わせて、スタートしてください。

セラピスト資格取得講座 Q&A

Q記載されている費用以外に、何か費用がかかりますか。
Aいいえ、かかりません。ただし出張レッスンについては、出張費をいただく場合がございます。
Q受講をしたいのですが何から始めればよいですか?
Aまずは、お気軽にメールまたはお電話でお問い合わせください。
Q受講開始までの流れを教えてください。
A【1】お問い合わせ→【2】受講ガイダンスor初級講座に参加→【3】ご不明な点・ご不安な点等はお気軽にご質問ください→【4】受講決定:ご契約→【5】授業プランをたてます→【6】授業スタート
Qレッスンを欠席した場合、返金または振替レッスンはありますか。
A返金制度はございませんが、次月以降のクラスに振替レッスンとしての参加が可能です。 ご都合の良い時をご選択いただいています。
Q0歳児と2歳児の2人の同伴は、可能ですか。
Aはい、可能です。お子様は、年齢・人数に関係なく同伴可能です。
Q出張レッスン可能な地域を教えてください。
A片道1時間以内であれば出張致します。
Q平日は仕事をしています。授業時間について、土日の授業は可能でしょうか?
A土日祝日も承っております。
Q勉強についていけるか不安なのですが、大丈夫でしょうか。
Aプライベートレッスンをメインに行っておりますので、個々に合わせたレッスンとなります。ご安心ください。
Q卒業後のフォローはありますか。
Aはい、ございます。資格取得だけではなく収入を得ていただく為に、活動方法などのフォローをいたします。 ぴよぴよの森では、情報交換交流会などを開催し、横の繋がりも大切にしています。
PAGE TOP