どっさり!お腹すっきり!マッサージの効果すごいですね|新越谷ベビーマッサージ

 

越谷市でママとベビーの為のお教室

「ぴよぴよの森」を主宰しております佐藤と申します。

講師歴10年目!!3児のママです。

東武スカイツリーライン「新越谷駅」

JR武蔵野線「南越谷駅」徒歩6分

(佐藤産婦人科さん・スーパーカスミ近く)

ぴよぴよの森は、アクセス便利なマタニティから通えるママとベビーの為のお教室です。

 

 

 

 

どっさり!お腹すっきり!マッサージの効果すごいですね|新越谷ベビーマッサージ

グループレッスン2回目<夜もぐっすりコース>開催しました。

 

この日もBoy3人、元気に参加してくれて嬉しい限りです。

 

 

《生後3ヶ月Kくん》

 

前回のレッスンを終えてから

毎日ではないけれど、継続的におうちでも続けてくださっているというH様。

 

すると、、、Kくんの夜のネンネにも変化が起きているとか!?

たまたまかもしれませんが、と前置きがありつつも

 

「マッサージを始めてから、夜に一度も起きることなく

朝までぐっすりなんて日もあるんです!!

昨日も、20時?21時?頃寝たんですが、今朝は6時までぶっ通しでした」

 

すごい!すごい!すご〜い!合格

 

早速効果をご実感頂けている様で、佐藤も嬉しい限りです❤︎

 

 

 

今日のレッスンは・・・

※あえて残す泣き顔❤︎普段なかなか撮りませんよね?

 

 

あれれ?

おねむかな?

 

 

そんな日もあるよね。

 

そんな時は、無理にマッサージすることなく

抱っこするも良し、

ミルクタイムにするも良し。

 

↑抱っこで出来るマッサージだってあります!

 

 

ご機嫌Kくんもご紹介しちゃおぅ♪

 

無理なくおうちでも続けてみてくださいね。

 

 

 

《生後6ヶ月Yくん》

/いやん♪\

 

そんなポーズに見えません?!笑

 

 

時折、ママに抱っこされながら、

ママとのスキンシップを楽しんでくれました。

 

 

キョトンとしたお顔がかわいい❤︎

 

 

Kくんみたいに、朝までぐっすり眠れるようになるといいね。

 

 

 

 

 

 

《生後8ヶ月Yくん》

まぁ〜、コチラはマッサージを楽しんでいること!楽しんでいること!笑

 

 

初回は、ちょっぴり緊張気味だったYくんですが、

2回目は、もうママに触れられる心地よさだったり、楽しさの虜になった様で❤︎

 

 

終始、楽しそうだこと❤︎

 

見ているだけで、こちらも幸せな気持ちになりますウシシ

 

佐藤に近づいてきてくれてもやっぱり笑顔❤︎

 

先週の初対面の時はすごく様子を伺っている様だったのですが

2回目で親近感を感じてくれた模様(笑)

嬉しいな❤︎

 

 

「前回の帰り道は、抱っこした瞬間ぐっすり、

家に帰って数時間後どっさりでした。漏れ漏れ・・・

そして次の日の朝も、たくさんう●ちが出てすっきり。

マッサージの効果すごいですね。

思い切って参加して良かったです。」

 

 

ご感想お寄せくださりありがとうございます。

ママが上手にマッサージしてくれたおかげですよ。

 

 

 

この日は、正直穏やかにみんなでスキンシップを楽しみ・・・

とは言えないほど、元気な泣き声に包まれたレッスンでした笑い泣き

 

 

でも、それでもいいんです。

お教室でマッサージすること目的ではありません。

 

 

おうちで、ママと一緒に過ごす時間に

ちょっぴりスキンシップの時間を追加してもらうことが目的。

 

 

そうすることで、徐々に楽しさだったり、触れられる心地よさを感じ

結果、心が満たされ夜も安心してぐっすり眠ることができる様になっていきます。

 

 

ぜひ、ご自宅でも続けてみてくださいね。

 

 

 

 

●1月度グループレッスン3回コース募集開始しました。

1月13日(木)お腹すっきりコース

1月20日(木)夜もぐっすりコース

1月27日(木)元気いっぱいコース

詳細・ご予約は>>コチラ

 

 

年内のレッスンは全て満席です。

次回1月度の募集開始しました↓

 

当教室に参加される方へのお願い(感染症対策)も、ご参加前にご一読ください。

▶︎▶︎新型コロナウィルス感染症対策と皆様へのお願い

 

ご予約・お問い合わせを心よりお待ちしております。

 

 

 

友だち追加

◆イベントやお得な情報をGET出来るライン@始めました。

※アメブロのマイぺージからご覧頂いている方は、こちらをクリックしても

登録が出来ませんので、ID検索から登録をお願いいたします。

 

LINEアプリ内の「その他」>「友だち追加」>「ID検索」から、
以下のIDを入力して友だち追加してください。

ID:@sdb9808z

(必ず、@からご入力ください)

 

イベント情報、その他お得な内容をお知らせ致します♡

 

 

※当ブログに掲載している画像・写真の無断転載や複製は堅くお断り致します。 


越谷市のお写真も残せるベビーマッサージ教室

 

 

 

 

 

 

関連記事

最近の記事

  1. マッサージを3年続けるとどうなる?3年間ありがとう♡|新越谷ベビーマッサージ教室

  2. 【4月度募集】ランチ付きベビマ@越谷レイクタウン教室

  3. 【募集】1歳・2歳もOK!続けないと勿体ないベビーマッサージ|復習キッズクラス

  4. 【募集】ず〜っと続けて欲しい、ベビーマッサージ!マンスリーフォト付きレッスン|0歳クラス

PAGE TOP